レッツ☆ポジティブライフ☆

娘のインフルエンザ休みも終了して
今日から娘は学校、私は職場に1週間ぶりに復帰。

もちろん

「行きたくないーーーーーーー!!!!!」

って気持ち、ありまくりだった私。
でもさ、

言っても仕方ないことは、言わない。

最近、私がモットーとしていることだ。
現実的にできているかは疑問だけど
仕事に関しては、かなりできていると思う。

仕事を始めてから
「行きたくない」はたぶん口にしたことはないと思う。

だって
娘が「学校行きたくない」ってのだって
「頑張って行っておいで」って送り出してるんだもん。
そんな私が言えないさ。

ま、そんな気持ちを持ちつつ1週間ぶりに行った会社は

相変わらず

「暇」

その一言だ。
お局のおばちゃん達に
休んだ事でなんか嫌~な感じだされるかと思ったけど
それは全然なくて一安心。

でも、

「暇」

だった。
私がこの会社にいる意味はあるんだろうか?
そんなことを悶々と考えつつ、今日もさらーっと稼いできたよ。

「暇」っていやね。

明日は忙しいといいけど。

いつまでこの「暇」が続くのか・・・こうご期待だわ。


[PR]



# by koujisatoe | 2017-01-30 22:38 | 日記

インフルエンザ

日曜日から娘に微熱が出て
月曜日の午後を休んで病院に連れてってみると

なんとビックリ

インフルエンザAでしたわ。

でもさ~
娘は微熱だけで超元気なもんだから
かなり半信半疑で先生と話してたんだけど
しっかり陽性出てるって言うし。

病院から
すぐに学校に連絡してください
学校へは月曜から行けます
と言われたもんだから
意を決して職場へも今週ずっと休ませてくださいと連絡。
かなーり言いずらかったけどさ
娘がインフルエンザなんだもん、母親が休まなきゃ誰が看病すんのさ!
てな感じで意気込んでたんだけど

娘、微熱しか出ず。
しかも超元気。
そして、今日は水曜日。
かなり元気です。

健康っていいことなんだけどさ。
なんか、

解せない!

やはり、インフルエンザではなかったのでは!?

いやいや。
先生も言ってたけど、体が丈夫だとそんなときもあるらしい。

娘、結構体って事で。

だもんで、木曜、金曜とまだ休みだし
でも、娘は外出できないし
まだまだ元気な引きこもり生活は続きます。

プチ冬休みよね。

こないだの冬休みは
私が仕事始めてから初めての長い休みで
娘にさみしい想いをさせてたから
今回のこのインフル休みはちょっと娘との時間を満喫。
娘といーーーっぱい遊んでるよ。

なんか、幸せな時間かも。
大切だわ。こんな時間。

ちょっと弱いインフルエンザ、ありがとうかも。
[PR]



# by koujisatoe | 2017-01-25 21:27 | 育児日記

仕事

8年ぶりに働きはじめて早5カ月。

日々、突っ走っているようなのは気持ちだけで
実はやる仕事があまりなく
たいくつな日々。

私、仕事はガツガツやるタイプだから
やる事がない・・・ってかなりの苦痛よ。

直属の上司に物申して
仕事もらったりしてるけど
こんな日々が続くのかと思うと辟易するわ。

ま、忙しい日もあるんだけどさ。

こんな風に腐りながら~人間関係に揉まれながら~

あぁ、仕事ってこんなんだったなぁ、なんてしみじみ思い出してるよ。

今まで専業主婦ですごく自由な生活してたけどさ
でもさ
今はその生活に戻りたいって思うわけじゃないから

たぶんこのまま頑張っていけるだろうな。

戻りたい~(>_<)って思ってたら
仕事なんてできませんわ。

ま、局達がいるのがかな~り大変だけど
気にしない気にしない。

サクッとサラッと
ツーッっと日々頑張っていきまっしょい。

ストレスたまったら、
友達と遊んだり
家族でまったりしたり

それだけで大丈夫。
やってけるよ。

さ、明日も頑張るぞー!
[PR]



# by koujisatoe | 2017-01-18 22:17 | 日記

新年

明けましたなっと!
すでに1週間も過ぎてるけど。

毎年恒例の
だんなの実家へ晩御飯食べに行ったり
初売り行ったり
初詣行ったり
して、正月は終わってしまって
すでに普通の生活へと戻っている・・・

お正月にはいろいろ買ったよ~
ずっと欲しかったホットカーペットや
3DSのドラクエや
ファミコンクラシック!普通にイオンで買えたのよね。
見つけてくれただんなに感謝ー☆
毎日娘と楽しんでおります。


今年の抱負。

大晦日には「のんびり」って書いてたけどさ
それともう1つ。いや2つ。

「健康」



「パソコンの資格」

毎日毎日背中も肩も痛いけど
今年はストレッチ頑張ってなんとかしたい!
ってのと
去年、就職するまで頑張ってたパソコンの資格の勉強。
資格取る前に就職できたからもうやめちゃってたけど
テキストも買ってたし、頑張って取ってみようかな、と。
無駄・・・にはならないでしょう。

今まで生きてきて
無駄だったことなんて何もないしさ。

42歳の私でも、いろいろ頑張ってもいいんじゃないかしら。

フフ。

こんな感じで目標を掲げつつ
楽しい1年にしたいわ。

おみくじは「吉」だったけど
結構いいこと書いてたしさ。

さー1年、頑張って行きまっしょい☆
[PR]



# by koujisatoe | 2017-01-08 23:57 | 日記

大晦日

すでに今日は大晦日。
もう1時間ちょいで今年も終わるなぁ。

あっという間の月日だったわ。

今年の出来事。
かなり大きかったよ。

4月にマイホーム完成。引っ越し。娘小学校入学。
8月に就職。

引っ越しするまで
かなり不安な日々を過ごしていたけど
実際住んでしまえば
どうこう言っても何も始まらず
起こる出来事を受け止めつつ流されつつ
うまい具合に生活できてる気がする。
多分・・・うまくないところには目をつぶって
気付かないフリしてるけどね。
でも、いい感じで不安を押しのけて過ごしてきてるよ。

小学生になった娘は
最初は大変だったものの
最近ではすっかり学校にも慣れてきて
一安心。

そして・・・
8月には8年ぶりに働き始めた。
とは言え、9時~3時のパートだけど。
普通の会社の事務。
これまた日々いろんな事が心配だったり不安だったりするけど
それもまた考えてもしゃーないわ、って感じで
あまり何も考えずに淡々と仕事をこなすことにしてる。
でも、バリバリ働きたい私にとっては
かな~りゆるいパートで
やる事がない時なんかもあって・・・それが1番辛い。
でも、それもなんとかいろんな事考えつつ日々乗り越えてるけどね。

なんだかんだと
日々いろんな事考えてるんだけどさ。
こうやって大晦日に振り返ってみると
今年は思った以上に幸せに過ごせていたなぁ。と思う。

仕事だって実はあっさり決まったしね。
文句言ってられないわ。

ただ、今年残念なことは。
仕事をしながらも頑張って病院に通い続け
IVFに挑戦するも撃沈続き。
そして・・・助成金MAX使い切って
とうとう、私の不妊治療にも終止符をうったこと。

その願いはかなわなかったよ。

ま、でもそれはやりきったと思ってるし。
必要なことだったと思う。
やってよかったと思う。

やっと、私が私に戻った気もするし
やっと、前を向いて進めるようになった気もする。


今年、本当にいろいろ頑張った年だったよ。
毎年頑張ってるけどさ。

前はよく今年の漢字は・・・なんて考えてたけど
今年は全く思いつかず。歳なのかね。


でも、恒例の来年の抱負。

「のんびり」

これだな。
かなり時間に追われてる毎日だけど
気持ちに余裕をもって過ごしたい!
どっしりと構えたい!

それと
娘とも
だんなとも
ちゃんとちゃんと向き合いたい。

だんなと・・・全然向き合ってないからね。
最近は線引きまくりだし。
なんとか修復できればいいな。


さ、明日は元旦。
毎年だんなの実家にお泊りだったけど
今年は~暖かい家に帰ってこれるな。
申し訳ないけどさ。


今年1年ありがとう。いろんな事に感謝。

そして、
来年1年素敵な1年にしよう☆

またブログ、いろいろかけたらいいな☆
[PR]



# by koujisatoe | 2016-12-31 22:59 | 日記

完成、そして引っ越し

最近バタバタしておりました。

そう。

家が、完成したのであります。

そして、

明日は引っ越し。

ここに寝るのも、もう今日一晩でおしまい。

そう考えるとなんてあっけなく今日を迎えたことか。


この1年間
マイホームのためにバタバタバタバタしてたけど
土地が見つかってからは
あっという間に時は過ぎ去り
工事が着工したかと思うと
もう完成。


すごいわ。家を建てるって。

昨日家の引き渡しで鍵を受け取ったけど
大した感動したわけでもなく

今後の生活の不安の方が大きかったんだけど、

今日、カーテンが部屋についたら

なんだか一気にテンションが上がってきた。




になりましたわ。

完成したことよりも、今後の事に不安を感じていた私だけど
それって、かなりもったいないよね。

一生に一度の事だしさ。

こんなに素敵な自分好みのおうちができたんだしさ。

もちろん、まだまだ「あーしたらよかったこーしたらよかった」って
ところはあるんだけど

それでも一生懸命考えた家

とても愛おしく感じた。


明日はいよいよ引っ越し。

生活に必要なものだけ自分たちで運んで
あさっては、だんなの友達たちにきてもらって
大きな荷物や家具を運んで
引っ越しは完了。

そして、4月の3日、退去となります。

娘が1歳の時からの6年間ここで過ごして
虫がいっぱいとか
虫が大きいとか
廊下がうるさいとか
変な人が住んでるとか

小言がたくさんあったけど

私の近所の人たちは
みんな親切で
仲良くしてくれて
裏には山があって
すぐ動物園が近くて

環境にはとても恵まれてた場所だった。

夜景もすっごくキレイだったしね。

ここから引っ越すのはものすごく悲しくて惜しいけど


明日!ここから巣立ちます!


おうち!ありがとう!

あまり大事にキレイに使ってなくてゴメンね!

最後の日は大事に大事にキレイにするからね!

お世話になりました。

次に入居する人がこの部屋を大事に使ってくれますように。


そして、
明日からは新居での新しい生活。

これまで以上に住みやすくて楽しい住居にしたい。

未来を楽しみに・・・するんだい!


さて・・・ネットが開通するのはいつになるのかしら?
[PR]



# by koujisatoe | 2016-03-31 22:30 | マイホーム

マイホーム見学

今日は、建築途中のマイホームにおじゃましてきた。

中に入るのは初めて。

ちゃんと玄関から入って
靴脱いでスリッパで移動。

中はまだまだ木だらけだったけど
ちゃんと部屋になってて
どこが何・・・ってもうわかるほどに
できていた。

お風呂なんてもうモノが入ってたもんね。

2階に行く階段はまだついてなくて
上るのはハシゴ・・・

超怖かったけど、頑張って行ってきたよ。

2階には
夫婦の寝室と子供部屋が1部屋。
それと少しだけスペースを設けたホール。

うんうん。
わかるわかる。
こんな感じなのね。
って見てきたよ。

でも、まだまだ中の壁はないし
モノもないし
ピンとはきてないんだけどさ


とりあえず、一目見た感想・・・



「コンパクト!」



いい意味でよ☆

欲しいものがギュッとつまった
ちょうどいい家だと思った。

そして、


ウキウキした☆


もう1カ月位で完成するって実感が
あまりなかったけど
こうやって出来上がってきているのを目にすると

やっぱ心躍りますな。

不安なんて言ってんのが
バカバカしくなる程に。

私の渾身の理想の家が
ここに実現するんだから。

ウキウキしないでどうすんのよー!

はい。
ちゃんとウキウキしました☆


見に行ってよかったな☆


さて、次は来週また家に入って
棚の打ち合わせでございます。

まだ考える事はイロイロあるけど
もうひと踏ん張り。

さて~どこに棚をつけようかしらね~☆
[PR]



# by koujisatoe | 2016-02-21 23:05 | マイホーム

昨日は美容院に行った後、ママ友に誘われてママ友宅へ。

超近所の家だから
私より一足先に友達宅に行く娘が

「3DS持ってっていい?」

って言うから

「ダメ!」

って言っておやつだけ持たせた。

「はい」

って娘はおとなしく聞いてた。

年長さんなんて、
まだ友達とゲームするのは早いだろうし
せっかく友達の家に行って2人でゲームってのも
ないだろうよ、と思って反対した。
今までも持ってった事ないしね。

で、私は30分位遅れて友達宅へ。

行ってみれば
友達の3DS1台使って2人でゲームしてた。

ま、1時間て約束でやってたみたいだし
それはそれでいいかな、って思ってたんだけど・・・

ママ友がそっと私に教えてくれた事実。

「ママに内緒ね・・・って自分の3DS持ってきてるよ」

だって!!!!!

もう。びっくりよ。

「ダメ」って言ったのに持ってきてた事に。
「はい」って言ってすんなりあきらめてたふりしてた事に。
「ママに内緒ね」って言ってた事に。

でも、ママ友の手前、すぐに怒らず

その後もゲームをやりたいと騒ぐ子供たちが
別の部屋で隠れてゲームをやり始めたところに(←これもイカンよね)
踏み込んだら

2人で2台のゲームで遊んでた。

証拠つかみました!キラーン!

「こぉぉおおおらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

地を這うような低い声で「こら!」と言うと



即抱き着いてきて号泣。

しばらく泣いてましたわ。

悪い事をした、とわかっていたんだろうね。

しばらく友達宅で説教して
泣かせて
後はまた元気取り戻させて遊んで帰ってきた。


あー
ついにー
娘が嘘つくようになったんだなーって
今夜はちょっとせつなくなったわ。

子供は嘘をつくものだ

ってよく聞くけどさ。
やっぱ自分の子も例外ではないのね。

ま、ここからが肝心よね。
そのままずっと何度も嘘をつく子になるのか。
今回の事で反省して、もう嘘はつかないようになるのか。

ま、多かれ少なかれ嘘はつくだろうけどさ。

願わくば・・・素直で正直な子に育って欲しい・・・

それも、私の願いなだけだけどね。

人を傷つける嘘をつく子にだけはなってほしくないわ。
[PR]



# by koujisatoe | 2016-02-20 23:34 | 育児日記

美容院

さて。
マイホームの事もあり
気持ちを切り替えますかーーーー!!!

って事で。
今日は美容院へ行って
髪をバーーーッサリ切ってきたよ。

髪が伸びてきて
はねまくってたからね。
ちょうどいい機会だった。

で、昨夜ネットで検索しまくって見つけた

40代のショート

で気に入った画像を持って行ってきましたよ。


美容院はかれこれ10年以上は確実に通っているところ。
その間にいろんな人が入れ替わり
今は全然知らない人ばかり。
しかも、最近は男の美容師さんの割合が高く
行けば男の人に当たるのよね。

最初は抵抗があったけど
そのうち慣れてきて

そして、子供も産み
なんだか自分がおばさんになってきたと
感じてきてからは

また、恥ずかしくなってきたよ。

だってさ。
男の美容師さんて若い上にめっちゃおしゃれでさ。

やっぱ、自分を省みると、恥ずかしい気持ちになるわけさ。


で、今日も男の美容師さんだったんだけどさ。

もうEXILEのタカヒロのような髪型で
私の気持ちはちょっと引き気味だったんだけど、
よくよく見ると・・・

そんな若くない。

しかも、今日パーマをかけるかどうか悩んでて相談したら
いろんな事提案してくれて
とっても親切だし、引き出しいっぱい持ってる!

なんだかとっても安心したよー。

人を見掛けで判断してはいけないのね。
いや、若くなかったからちょっと心開けたってのはあるんだけどさ。

今日はなんだか気持ちよくイメチェンしてこれたよ。

結局はトップにパーマかけてみた。
美容師さんにかかると
オサレーな髪型だったんだけど
土砂降りの雨に打たれたせいか
家に戻る頃には全然オサレ感消えてたね(T_T)

そして、
幼稚園から戻ってきた娘が

「変」

「パーマが嫌」

ってかなり不評。

泣きたくなったけど・・・

まぁそのうち見なれるさ。


気分転換にはかなりなったしね!
それでヨシとしよう!
[PR]



# by koujisatoe | 2016-02-19 23:21 | 日記

マイホームへの気持ち

最近
マイホームができるにつれて
憂鬱になってきていた私。

それは
1.今住んでいる環境がガラッと変わる事
2.そのうち仕事を始めなければいけない事
3.だんなの実家に超近くなる事
等イロイロあってだと思うんだけど

その中で
1.2.はどこに建てたとしても
でてきた不安だと思うんだけどさ
やっぱ今よりはずっとずっと期待に満ち溢れてたと思うのよ。

やっぱ、
3.よね~。

だんなとの実家とのこれからの係わり方。
それが不安すぎて
もうどうにもならない。

今でさえも、毎週ご飯食べに行くのが
微妙~に億劫だし。
でも、だからって行かないと
もうそのまま行きたくなくなるし。

そんなこんなで
もう本当に心の中がぐちゃぐちゃで。
憂鬱で。

そんな毎日。


せっかくのマイホーム・・・(ノ△・。)


こりゃなんなんだ!
だんだん腹が立ってくるよ!

高いお金をずっとずっと払い続けるのは
こんな思いをするためではない!


マイホームを楽しみにできないのは
誰のせいでもない


私のせいだ


不安に負けてるんだなぁ。私。

ここに家を建てるって決めた時に
もう決めるなら、グダグダ言うのはやめよう、って思ったハズ。

私は幸せになるために家を建てるんだ。

少し前の
前向きな私に戻ろう。

考えても仕方のない不安なんて考えず
楽しみな事、いっぱい考えよう。


もったいないよ!


よし。
気合入れて。

マイホーム、楽しみよー!!!!!!!
[PR]



# by koujisatoe | 2016-02-18 11:25 | マイホーム

心はいつもポジティブライフ    ~大好きなゆずをいつも心に~
by koujisatoe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧